スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by だてBLOG運営事務局 at

2011年01月10日

野菜をアイスに

子供のころってどうしても野菜が苦手ですよね。
それってなぜだか分かりませんが、ピーマンだったりにんじんだったりと
たいてい嫌われる野菜っていうのはずっと相場が決まっているような気がします。
そんな野菜も少しずつ大人になってくると食べれるようになってきたりするのですが、
どうせなら子供のころのうちから食べることが出来たらって思う親もたくさんいると思います。
なので、小さくきって料理に使ってみたり、
目立たないようにしてみたりといろいろと工夫を重ねることになると思うのですが、
それでも上手くいかないことってあると思います。
そんな方々に朗報なのがアイスにすると上手くいくことがあるみたいですね。
アイスと野菜ってなかなか結びつかないですが、
どうやら野菜から作ったアイスっていうのがあるみたいです。
また、そのアイスに使われている野菜は本来であれば味はまったく問題ないにも関わらず、
形や虫食いなどの影響で商品に出来ないもので、それを利用してアイスを作っているのだとか。
実際、このアイスを食べて野菜嫌いが治ったっていう子供もいたりすることなので、
子供の野菜嫌いを治すことが出来るということと、本来であれば捨てていた野菜を利用するっていう点がまさにうまくいっているっていうことですよね。
今後、さらに消費者、野菜提供者のどちらからも人気が出ると考えられているので、
今年のヒット商品になるかもしれないですね。  


Posted by pandaman at 05:07野菜