2010年11月29日

迷った時は便利かも

自動販売機で飲み物を買ったことがないっていう人はほとんどいないと思います。
誰もが多かれ少なかれ自動販売機で飲み物ぐらいは買って、飲んだことがあると思いますが、
その購入する時っていうのは迷ったりすることもありますよね。
のどは乾いているんだけど、自動販売機の前にいざ来ると
何を買って良いか分からない時っていうのがあると思いますが、
こんな時に自動販売機のほうから進めてくれたら便利ですよね。
そんな夢のような自動販売機があるわけないと思っている人もいるかもしれないですが、
実は今、自動販売機が進めてくれるっていうのがあるんです。
場所は品川駅の構内みたいですが、その自動販売機にはタッチパネルとセンサーがついていて、
そのセンサーから年齢や性別を判断して飲み物を進めてくるのだとか。
たとえば、20代の男性であればコーヒーという感じで多少、偏りはあるみたいですが、
それでも迷っている時であれば非常にありがたい機能だって言えそうですよね。
まだ、品川駅にしかないみたいなので、
体験した人はわざわざそこまでいかないと利用することは出来ないですが、
普段品川駅を使うって言う人は何かのおりに体験してみるのも良いかもしれません。
今後、こういった進めてくる自動販売機っていうのが増えてくるのかどうかは分からないですが、
多少、そういったサービスのきいた自動販売機っていうのが
登場しても面白いんじゃないかな~って思いますね。




Posted by pandaman at 05:40 │自動販売機

削除
迷った時は便利かも