2014年09月12日

アマゾンのやり方

企業にはいろんな戦略っていうのが考えられているかと思いますが、
そういった戦略っていうのがあるときには
批判の対象になってしまうっていうことも決して少なくはないようで、
そういった戦略をとるのかどうかっていうのは難しいところのようです。

しかし、ビジネスでやっている以上はボランティアではないために、
それなりに考えなければいけないことっていうのもあるようで、
難しい場面っていうのもあるようではありますが、
そこは企業がどう決断するのかっていうところに
関わってくるのではないのかなって思ったりもします。

そういったことを色々考えると改めて
ビジネスは難しいということになるのかもしれませんが、
そういった戦略によってネットで話題になっているのがアマゾンのようです。

アマゾンと言えば、ネットショッピングの最大手ではありますが、
そんなアマゾンを利用して、日々、
モノを購入しているっていう人も決して少なくないのではないかと思います。

そういったアマゾンですが、どうやら書籍のところで、
宣伝などに差をつけているということが明らかになり、
それはアマゾンへの本の提供だったりっていうところでの差っていうことになっているようです。

こういったやり方が今回、ネットでは批判にあったりもしているようですが、
ビジネスとして考えれば仕方ないのかなって思えるところもあったりするので、
なかなか良いか悪いかっていうのは難しいところではありますよね。



Posted by pandaman at 18:18 │ネット

削除
アマゾンのやり方